南湖一周

本日 職場の友達 K美先生指導のもと 南湖一周してきましたーヽ(^o^)丿

家に k美先生が車で来てくれて 駐車場で車入れ替えたのち ドキドキしつつ出発

ナビの示したルートをよく検討せず ルート案内開始にしてしまったんで
もうちょいで 名神高速に導かれそうになりましたが
無視して 大津方面に走った 速攻リルートして案内してくれました 
(ワタシよりかなり賢い)




近江大橋を渡った所で 湖岸道路に入ろうとして ミスして イオンに入ってしまい
駐車場経由で 湖岸道路に復帰を試みるも 右折禁止で ちょっと焦りましたが
ナビが ちゃんと リルートしてくれて 無事湖周道路に入れました 


お盆で混んでるかと思ってたけど 湖周道路は 空いてて快適 
琵琶湖大橋まで 道なりなので ちょっとカーブが怖いけど 楽しかった



カーブでどうしても 失速するんで 先生に「カーブの出口でちょっとふかして 失速しないように」と アドバイス頂きました
曲がりきれんかったら・・・と どうしても弱腰になるんですね (>_<)


結局渋滞には 巻き込まれずに 
ランチを予約してた ヤンマーマリーナに到着 ヽ(^o^)丿




マリーナ内のレストラン シェヘラザードで ランチ
琵琶湖が 目の前で リゾート気分たっぷりのお店です




テラス席では ボートの所有者さんと思しき 家族がランチ中でした
リッチやなぁ 

パスタランチ



前菜&スープ  

冷たいスープと 生ハムのサラダ 

メインの パスタ



ホタテ 一杯 あっさりしてて うまかったです 


デザートは アイス
+300円すると 盛り合わせに出来るらしいです



リゾートな空間で しばし ガールズトーク オバトークに華を咲かせました


続きます