海底撈火鍋

なんか 日中関係が日に日にこじれていく この頃ですが
まあ それとは 関係無く 上海旅行の時の話です


二日目の昼ごはんに行った
海底撈火鍋



北京西路のビルの中にある 鍋料理のお店で
手元あったガイド本によれば 過剰サービスで有名なお店だとか (笑)

あとから調べたら 待ってる間に ネイルやらマッサージやらしてもらえたり
フルーツ食べ放題やったり って 書いてましたが
私らは すぐには入れたんで 真偽のほどは不明

でも トイレで 手を洗おうとししたら 泡で出てくる石鹸を手にしゅぱーっと かけられて
洗い終わったら さっと ハンドクリーム出てきて と 
確かに サービス過剰の片鱗はのぞかせてました


サービス係のおねーさんも 
オーダー聞く段階から 熱かった 


辛いのがイイのか 辛くないのがイイのかと なべ底の種類を聞かれたんやけど
あんまりに 熱く問いかけられたんで 何事かと思ったよ (-_-;) 


ま とりあえず 半々のを選択しましたが
辛い方は まじ辛い   のすと私は 「なんか 後引くなぁ」と 結構食べてましが 
まあ 嫌な人の方が多いと思う

白い方は 普通に美味しかった


タレも 薬味も選び放題 やけど よく分からんので 
お姉さんが 「これで食べろ」と 次々にいろんなブレンドを持ってく来てくれるのを適当に回して使ってました




締めは これ

暴れる兄さん・・・・・おびえるおばちゃん・・・・
ではなく  撈派功夫面 
 


目の前で 麺うちパフォーマンスをしてくれます 
あっと言う間に ながーいきし麺みたいなんが 出来上がり (@_@;) 

美味しかったと いうか  面白かったお店です