南翔饅頭店

上海で食べた物の話 まだ続きます(笑)

三日目の朝は 朝ごはんを食べに タクシー飛ばして 豫園へ

目的は 南翔饅頭店 



以前にのす父と2人で行った時より 少し遅い時間に到着したら 既に 2階の一番安い料金の所も 中2階も満員
と いう事で 一番高い 鼎興楼 と言う部屋で食べることになりました

ここの部屋は 最低消費が 80元だそうで
オーダーしたら 「あと◎元」と言われ 4×80元に達したら オーダーOK その場で前払いでお勘定



待つことしばしで ショウロンポウが やって来ましたー\(^o^)/

マツタケ カニ 肉 エビ と 色々な種類のショウロンポウを頼みましたが
残念なことに 写真撮ったら どれも一緒に見える (>_<)  

ちゅっと皮を破って スープを吸い出して食べると めっちゃ美味しい






値段あわせで お勧めにしたがって オーダーした 春巻き 中が豆腐であっさり美味



三階で実際にウエーター&ウェイトレスしてる 看板 ボーイ&ガール 
よくみたら ボーイは 髪型がショウロンポウ ? 

去年は ディンダイフォンでショウロンポウ食べましたが
どっちが 美味しいかと言うと どっちも美味しい

こっちの方が 皮が分厚いので 食べ応えはあるような