墓参

今日は 違駄天チームの 琵琶湖北湖一周に部分参加して 彦根から 100キロほど走る予定で
めちゃ用意してたんですが 起きたら 思い切り雨 

さすがに 中止との事なんで 午前中ダラダラしてましたが
昼から のす父と 墓参り行って来ました

我が家は神道なんで まあ 関係無いと言えばないんですが
今 お彼岸なんで 墓参りに行くことになって 良かったかも



この前のすと 来た時には 灼熱で 墓石の上で目玉焼きが作れるで とか言ってたのに
今日は 汗一つかきません 夏はほんまに行っちゃったんですね (寂)

いつも ガラガラの墓前駐車場も お盆と言う事で ほぼ満車状態の盛況でした




お墓に行く前に 買い物に立ち寄った スーパーで 
100均グッズを色々お買い物

鍋用のあくとりおたまは なんか テレビでやってて 海老蔵が絶賛してたと のす父がめちゃ喜んで買ってました (笑)

鍋シーズンも到来って事で これから活躍する事でしょう (*^^)v