夜景

今日も特にネタがないんで 黄浦江遊覧船からの 夜景写真をアップします
殆ど のすがデジイチで撮った写真ですが (^^ゞ



長細いシティバンクのビルは 東洋的な絵柄が どんどんと変化して行くライトアップで 見ごたえ有りました



6時半位に船が出たんで 最初はライトアップ前だった 東方明珠
ライトアップが始まるとやっぱり 目立ちます 
今では この 浦東の景色が the 上海 な夜景になりつつ有りますが



反対側 外灘の オレンジ一色のライトアップも綺麗です

昔の黄浦江遊覧の船と言えば 外灘側しか見る物は無かったんですが
今は 両方見ごたえ有るんで あっちもこっちも 見どころ満載 忙しいです



未来と過去の間を漂ってるみたいな 気分で
一時間あっと言う間の クルーズでした



色々難しい状況ですが  はやく こんな風に のびのび笑顔で上海を再訪できる日が来ますように