だんだん寂しくなって だんだん賑やかになる

今日は おじさん(母の妹の夫)の お葬式で お休みをいただいて 参列してきました
訳あって ここ最近はお会いして無かったですが
小さい頃は いとこが一個違いなんで よく一緒に遊んだりしてました

父母が 亡くなり おじさんに当たる人が2人亡くなり ・・・・ だんだんと 親の世代の人が 居なくなって行って
寂しい一方

最近 職場関係の若い子たちが どんどん お母さんになって 孫みたいな 赤ちゃんが生まれて来て
写真見るだけで 癒されたり 孫欲しいモードになったり

なんか こう 入れ替わって行くんやなぁ って シミジミ思ってみたり 


でも あの世では 父や母の世代の人は 待ってたらどんどん 友達やらつれあいやらが やって来て
賑やかになってるのかも知れませんなぁ 
歓迎会とか有ったりして・・・・

50代になって まだ 自分世代は その時期ではないと思いつつも
人が亡くなることが 身近に思えてきました
ちょっと 泣いたけど 後は 笑い声が出るような お葬式になることは 幸せなことやなぁ と 思うこの頃です