富山ドライブ その1

お昼を食べた後は レンタカーを借りて 氷見方面へ
まずは k美さんがハンドル握って 第一目的地 海王丸公園目指します

ナビ付きの 車ではあるくんですが  すごい古臭いナビで 曲がるタイミングとかも地図表示とずれてる感じで分かりにくかったんですが 
道の方は 「これなら仮免練習中でも余裕ちゃうん」て感じの広くて ガラガラでまっすぐな道の連続で快適ドライブ♡
お天気も絵にかいたような 快晴で気持ちよすぎー 



30分位で海王丸パーク到着
海沿いの広々した公園に 海王丸が停泊してました  アスレチックとかもあったから 子供と来たら結構楽しめそう




いっくんも ご機嫌さん かわいいわー 孫欲しいわー

しばし なごんだのち 海王丸パークを出発
ここからは ハラハラドキドキの 私の運転です (笑)


ナビの推奨は 内陸の道やったけど 雨晴海岸がみたいと言うので 
そこを通るルートを探すと  「最短」を選べば それ風になったんで そのルートで行くことに

駐車場からの出発も 道も駐車場もガラガラなんで 余裕 (笑)
この後も さっきみたいな 気持ちいい道を 走れるのかと思いきや・・・・・・


ナビの案内に従って行くと なんや どんどん細道へ入って行くー
いつも ややこしい 山科の道と格闘してるから 今日は さっきみたいな道をすいすい走れる\(^o^)/と思ってたのに・・・・・な、なんで (-_-;)  

しかも いっくんが 後部座席で う○ちして 泣きだして 結局ちょっと 道幅有る所で停車して
ハザードつけて おむつ交換 (笑)  


K美先生 「細い道やね、気をつけてね」と不安そうです
が、 しかし ふだん 細道+交通量多い と言う所を ビビり倒しながらも 必ず毎回走らねばならないので
実は内心そんな怖くなかったです  

最後に離合できない場所が有る道で 対向来た時も 「対向キター」とか言いながらも ほんとは平気でした
狭路は毎回もれなく ついて来るから さすがに慣れて来たようです 


と いことで 細道をクリアしたご褒美は 気持ちいい海沿い道
日本海らしい 波の高い海が綺麗です



せっかくなんで 海沿いのキャンプ場で一休み



ナビがええかげんなんで
雨晴海岸とは若干違うみたいでしたが なんにせよ いい気持ちでした


富山 いいなー  

ここからは 海沿いを気持ちよく走って  
氷見番屋街目指へ

あとちょっと やったんですが これまた 優秀なナビのおかげ様で 
今は無き 道の駅氷見の方に導かれてしまい
そこで 人に道を聞いて 無事 番屋街に到着しました (*^^)v




氷見番屋街は お土産屋さんと レストランの集合体 みたいな場所で
そんなに 買い込む気はなかったのに 気が付いたら 両手いっぱいに買い物してました (笑)

海の見える 足湯にも入れたし 楽しかったです