富山ドライブ その2

二日目は 朝から れなちゃんを迎えに行って みんなで五箇山
「優秀」なナビに振り回され 結局最後は停車して れなちゃんに迎えに来てもらってしまいました (笑)



k美さん運転で 高速に乗って 五箇山へGO 
途中 道路工事区間があって 10分も待たされてました (-_-;)
それにしても この人の仕事て かなり危険 先頭が居眠りドライバーとかやったら こわいやろなぁ・・・・



行きはk美ちゃん運転なんで なんなく 五箇山に到着 最後はあきれるくらい長ーいトンネルでした
掘るの大変やったやろなぁ・・・・・

いっくんが う○ち したんで いったん ここで おむつ交換してから
菅沼集落の駐車場へ  
集落の駐車場は 500円いるんですが エスカレーターで下におりたら さっきの場所と地下でつながってる気配? さっきの所から 歩いてトンネルに入ったら無料でみれたのか (?_?)  



ともかく トンネル出たら この光景
思ってたのより ずっと綺麗 (*^^)v  



合掌造りを外か見るだけかと 思ってたら こんな風なお土産屋さんが連なってるんで 
ブラブラみながら歩くの めちゃ楽しいー 



いっくんに 玩具買ってあげましたー おばあちゃん気分味わえて幸せー ♡ 

ここでも 醤油やら 蕎麦やら お土産買い込んでしまいました

ほんと 楽しくて 時間がどんどんたってしまって 最後は名残を惜しみつつの出発
もう一か所の集落は 時間切れで見れませんでした (-_-;)



ここで 運転交代させてもらったんですが

この先は苦手の山道  しかも こっちを通れば 長ーいトンネルないと思ってたら 高速のトンネルよりは短いとは言え 結構な長さのトンネルが有って 分離帯ない分 高速よりキンチョー 

だいぶん 怪しい運転になってしまい 最後は なんか へんな音がするという事で 平地に戻るまで
k美先生がもっかい運転

怪しい音の正体は 山に入って途切れた FMの電波が一瞬復活した物と判明してほっとしましたが
山道は 苦手です 練習もなかなかしにくいしなぁ

平地に戻って また ハンドルを持たせて貰い  福光インターから 人生 四回目の高速
「横来てない?」て聞かれて  後ろに入る目標とする車が来てるという意味で「来てるー」て言いながら
ハンドル切って お二人をビビらせたりもしましたが 
無事に富山まで 走れました  高速楽しー  (でも まだ家の近くのインターから1人で乗るのは勇気が出ない)


富山市内に戻り ガソリンスタンドで給油して 最後はまた k美ちゃんドライバーに戻って
駅レン君に ほんまに 時間ギリギリで到着しました


時間あれば もっと もっと 見たかった 

五箇山ほんまに 良かったです