フレイザー プレイス セントラル ソウル その1

今回のソウルのホテルは フレイザー プレイス セントラル ソウル

perfumeのライブ会場の有る場所まで 地下鉄一本で行ける事
出来たら 大浴場が有る事
明洞とかにも行きやすい場所 
と いう事で 諸々検討して選びました

前に 仁寺洞で泊まった フレイザースイーツの系列の レジデンスです




母子旅も 久々だし、 普段もあまり一緒にいる時間無いので
なんか一つの部屋で一緒にずっといるのも気づまりかやろなぁ と 思って
2ベッドルームも検討しましたが ツインタイプ(約36�u)が1泊/1室 15000円位 
2ベッドルームのスイートタイプ(約82�u)だと 24000円位  
今年三回目の旅行やし あまんり贅沢するのも気が引けるなぁ・・・・と ツインの方を取ってたんですが

土壇場で アップグレードキャンペーンが開始されてるのを発見し
16000円位の 1ペッドルームスイートの 値段で 2ベッドルームに泊まれるならばと 予約しなおしたんで
結局 2人で ひろーい部屋にのびのびと 泊って来ました ヽ(^o^)丿


結果的に もし アップグレードでなくても 2ベッドルームにした方が 値段の差<快適さの差 やなぁと言う感想。





部屋の入り口は 日本のマンションみたいに 靴を脱ぐ雰囲気になっていたんで
私らは ここで 靴を脱いで 中ははだし生活してました。
スリッパも置いてありましたが 床がオンドルなので 
寒い外か帰って来て 玄関で靴下まで脱いで 暖かい床の上を歩くと すごく気持ちイイ 
うちも 床暖房にしたくなりました 





リビング・ダイニングエリアは こんな感じ 
Wi-Fiも 無料で使えるので 快適でした 



キッチンは こんな感じ

前に泊った フレイザースイーツよりは 廉価版なレジデンスなんで 全体的にフレイザースイーツに比べて
カジュアルと言うかシンプルと言うか な感じになってました
でも 十分快適ですし、 のすは こっちの雰囲気の方が全然良かったようです 




トイレは二か所ありますが シャワーブースは マスターベッドルームの方にのみついてて
バスタブは無し




ちょっと面白かったのが セカンドベッドルームが リビングから見える作りになってること
カーテンがついてるので 締めれば視界を遮れるようになってましたが
のすは 「監視部屋みたいやろー」といいつつ なぜかずっと カーテン開けっ放しで使用してました (笑)




マスターベッドルームは こんな感じで シンプルな作りですが キングサイズベッド独り占めは いい気分でした 
口コミで 道路の騒音が結構聞こえるとの事だったので
ふだんは のす父いびき対策用に使ってる 耳栓持って行ったんですが、やはり 結構騒音してたんで 持参して正解でした 


全体に 広くて快適だけど、豪華すぎないので 気楽に過ごせて居心地良かったです


続きます