フレイザー プレイス セントラル ソウル その2

続きです 窓からの景色は こんな感じ 世界遺産ビューやった フレイザースイートの方と比べると なんてことないビューですが 私らの部屋から公園が見えたんで 紅葉が綺麗でした




手前にかかってる 高架の道がたぶん 騒音の元凶かと思われます  ┐( ̄ヘ ̄)



地下に スパ(お風呂・水風呂・サウナ・ミストサウナ)  ジム  プール が有り
特に係が常駐してないんで 部屋番号を受け付けのノートに書いて  自由に利用出来ます



今回は利用してませんが プールも広くて綺麗でした
他には二階のビリヤード台があり
屋上には バーベキューも出来る屋上庭園が有りました 
夏なら 爽やかな気候の中で ロッテマートで買ってきた食材でBBQも楽しそう



さて 今回 お風呂をめちゃ利用したんで
コネストとかでも 分からなかった部分をレポしてみます

まず 利用時間は 6時〜22時となってますが
22時までに 入室したら その後は 23時前まで中にいても大丈夫な感じでした

ジム&スパに入る為のドアを 部屋のカードキーを入れて開ける方式になっているので
おそらく 22時すぎると 入れなくなると思われますが
入ってしまってれば OKな感じです

スパ内の アメニティは  ハンドタオル・ あかすりタオル・ シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
歯磨き粉・マッサージ塩・ 基礎化粧品&髪の毛のスプレー類と盛りだくさん。
私みたいに 化粧品にこだわらないタイプなら 家から基礎化粧品持って行かなくてもOKでした (笑) 

ウォーターサーバーもあるので お風呂上がりの水分補給もバッチリで ほんま 快適

サウナは フレーザースイートのめちゃ暑いサウナと比べると ずいぶんとお手柔らかで 日本人でも余裕で入ってられます、韓国の人には物足らないかも? 

洗い場は 日本のお風呂と同様なのが2人分と シャワーブースが2つ 
どっちも 同じシャンプー&コンディショナー&ボディソープか置いてありました
シャンプー&コンディショナー 髪の毛さらさらになって なかなか良かったですよ 探して買って帰ろうかと思ったくらい。

ここで 途中から 日本のおばちゃんグループの方々とお知り合いになり、しゃべりながらサウナ入ってました。
perfume行った夜は流石に タイムアウトでしたが、それ以外は 毎日 朝・夜と入ってたんで、私は結局部屋のシャワーブースを使う事なく終わりました(perfumeの日は 疲れて風呂も入らず寝てしまったんで)

フレイザースイートよりは プールもスパもこじんまりでしたが、旅先で大きいお風呂でくつろげるのは 最高でした。


宿泊費に含まれる 朝食は 一回の 「fast floor」という お店にて 
朝だけ 泊ってる人のための 朝食ビュッフェを出して あとは 普通の飲食店として営業してるようでした



種類も 味も まあまあなんで、 一回くらいはここで食べて、後はパスして街中で韓国らしいものを食べても良いと
思います。




ホテルの表側は ビジネス街の大通りに面してますが
裏側は こんな感じの ローカルな雰囲気の通り、コンビニも間近に有って便利でした

地下鉄駅は 5号線西大門へも 2号線&1号線 市庁へも 5分位で歩ける距離。
荷物が無ければ ソウル駅までも 10分位で歩けると思うので 地下鉄駅目の前とかではないけど
そこそこ便利立地だと思います。

観光的な場所でないんで、ガイドブックとか見てると 廻り飲食店あまり無い様に思えましたが
行ってみたら、周りのオフィスで働く人向きの レストランやらカフェやら 飲食店も結構色々と有り
観光客向きで無いので 逆に穴場なお店に巡り合えるのでは と 思います。

フレイザープレイス かなり気に入りました 
次回行くとしたら どっちかの フレイザーに泊ると思います