タッカンマリ

今回のソウルで 一番おいしかったのが
タッカンマリ 



鶏一羽がまるごと入ったお鍋
職場の方に 美味しいお店を教えていただいたんですが
perfume終わってから 11時前に行ったのに 店頭に街列が出来てて
さすがに 時間も時間なんで あきらめて 第二候補のお店に行きました



お店のある一角は タッカンマリ横町と言われる場所で タッカンマリ屋がいっばい 
横町までの 道はもうすっかり 閉店した 市場とアーケード街で
様子を聞かずに行ったら え こんな所にあるの(@_@;) と思うような雰囲気でした




お店の中は こんな雰囲気 

座ったら いきなり 鍋がどーん と出てきます
問答無用です (笑) 

鍋が バケツみたいにでかいので 2人で食べきれるのか?と思いましたが
これが 美味しくて 美味しくて
酢・醤油・マスタードコチュジャンを混ぜて作るたれがまた 良く合いますー 

トッポギを追加して 締めのうどんも頼んで






この通り 完食  最後は 鍋をかたむけて スープをすくってまで 飲みました



ほんま 美味しかった


教えてもらったお店に行けなかったんで また 食べに行かんと (笑)