トッ

過去二回のソウル旅では 目にはしてたけど なんか食べる機会が無かった
韓国の餅菓子 のすと 分かれて北村韓屋村に行った時 帰りにタクシーに乗る前に可愛い餅菓子やさんを見つけて
一つ買って タクシーの中で食べて



めちゃ 後悔 (-_-;) 
も一つ買っとけば良かった  美味しいやん 

モチモチは好きやけど あんこは余り好きでない自分にとって
韓国の餅菓子って あんこ無しが多くて まさにストライクゾーン 

甘さは かなり 控え目なんで あわーい甘さとモチモチ食感がサイコー


韓国餅菓子 うまいなー って事で



帰国の時に 仁川空港でも 餅カフェで 最後の韓国の味を楽しみました





黄色い餅菓子は 前の日に食べたのより もっと甘さ控えめで
もち米で出来た ほんのり甘いおにぎり と 言っても過言ではないくらいのアッサリ
ほんのり甘いおにぎりって書くと 「気持ち悪いのでわ?」と思われそうですが  
美味しいです 

もう 後は家に帰るだけやったんで お持ち帰り用を買いたいと かなり思いましたが
既に 「山科駅からどーして帰ろう」と言うくらいの 荷物になってたんで
重量のある 餅菓子をこの上に買ってしまうのは 危険 (・.・;) なんで

泣く泣くあきらめましたが
やっぱ買っとけばよかった