朝ごはん

ソウル最後の日の朝ごはん
ホテル近くの五福亭なるお店が 平日は朝から営業してるようので
ホテルの無料朝食はパスして 行ってみる事にしました 

到着したんが 金曜で 土日の滞在やったんで 分からなかったんですが
フレーザープレースの当たりは 思い切り オフィス街で
朝7時過ぎと言うのに 外に出てみたら 足早に仕事場に急ぐ人で一杯で
地図片手に 五福亭を探す「観光客」丸出しの私は アウェイ感満載 (笑)

五福亭の場所は 持ってたガイドブックの地図にはないんで 場所をだいたい覚えて行って探したんですが
見つからず 結局 たまたま開店してた



ここのお店に入りました 
お店の名前は 読めません (~_~)  なんていうお店やったんでしょう? 

庶民的なお店で 店内はこんな感じ



メニューも読めません ・・・・ピンチやん 

どーしょう と 思ってたら お店の人が手持ちのメニューを持って来てくれたんで 
「日本語か英語が書いてある?写真載ってる?」と期待したけど メニュー表もハングル 写真なし まったくわかりません
結局 お店の人が ハングルを指しながら 「これは ◎◎ これは△△」と 読み上げてくれたうち
聞き取れた いくつかの料理名の中から チゲを選択しました




で これが 来ました めちゃ美味しかったー 


たまたまでしょうが 店内のお客さんは みなさん お一人様でした