雄琴温泉

昨日 おごと温泉雄山荘行きました (∩´∀`)∩ 
と言っても グルーポンで 750円で買った 入浴券利用ですが

ビール飲みたいし 電車で行くつもりでしたが 駅からかなり遠いのが判明
送迎します みたいなことも書いてましたが なんか 750円で送迎までしてもらうの申し訳なく
結局車で向かいました 

家から けっこうあっという間に 到着
最後が すごいくねくねの坂道で ビビりましたが (;´∀`)

高台の上なんで 景色良いです 

フロントで クーポン見せて タオルもらって 案内されたルートで 大浴場へ



途中 懐かしのゲームコーナー発見 子供の時 温泉と言えばこれが一番の楽しみでした



お風呂は別館にあって 琵琶湖が見える廊下を通って向かいました
いい景色です



お風呂到着

到着したときは 無人やったんで 



中の様子を こっそり撮ってみました 広いです
化粧品も完備なんで 手ぶらで行けます

お風呂からも 琵琶湖が目の前一面に見えて 
ほんと 気持ちよかったー

途中から そこそこお客さんが 入って気はりましたが
スーパー銭湯とかに比べたら 空いてるし 
ほんま 癒されました 




脱衣場にから出られる テラスも有って もう少し春になったら ここで涼んだ気持ちよさそう 

ほんと これで 750円はお値打ち


ただ 昼ごはん食べるには 予約がいるし メニューもそこそこの値段なんで
この日は 「うどんか ラーメンならできます」と の事なんで

近江牛うどん で あっさり お昼



なかなか 美味しかったです ('◇')ゞ 

スーパー銭湯とか そんな 好きでない のす父も えらい気に入ったようです