春さがし






昨日 五条で用向きをすましてから 桜咲いてるかなー ? と 最近はあまり通ってなかった鴨川の道を走ってみました

水鳥がたくさんいたり


 



ユキヤナギが綺麗に咲いてたり 


春らしくはありますが 桜はまだっぽい 
そのうえ 風が強くて寒い (*´Д`)


こらあかんなー はよ帰ろ と思い始めたころ





咲いてる桜 発見 

もしかして ウソモン? て 思うくらい 綺麗にしだれて 咲いてました 

見渡す限り 満開の桜もいいですが 咲き始めの桜を見つけるのは なんか嬉しい (∩´∀`)∩



さらに 咲いてる桜を求めて 帰り道に南禅寺を経由してみたら





またも 桜咲いてる木が 有りました 

来週くらいには 桜が満開になりそうですが、そうなると 人も満杯になりそう 


さらに 家の近くの疎水もぶらぶらしてみると




ほんの 数本ですが 綺麗に咲いてる木がありました





ここも 桜シーズンになると 「ほんまに家の近所かいな?」と思うくらい 
すごい人で ごった返しますが 今はまだ 普段通りの静かさでした

自転車で ブラブラ写真撮りながら走るのって やっぱり楽しいです