淡水老街&饒河街夜市

台北観光シリーズ その3は 淡水老街と饒河街夜市 
淡水老街は 夜市ではなく繁華街ですが、ノリ的には 夜市っぽい感じ




川に面した広場沿いの道には 屋台と固定の店両方が並んでて、B級グルメやら雑貨屋さんやらが並んでて 
祭りの夜みたいな感じで楽しいです



みんなが やたら食べてた ウインナーの串刺しみたいの 買って食べてみました 
癖のある シャウエッセンみたいな味 なかなか美味しかった



 


名物 ロングソフトクリーム これに かぶりつくには ちょっと肌寒かったんで 食べてません
もう少し気温の高い時に サイクリング後にかぶりついたら 美味しいやろなぁ 


途中から のす父ともども雑貨店にハマって 真剣に買い物してるうちに ドンドン時間がたって
のす父が 尿意を催し  トイレスポットが見つからないので 最後は小走りで駅前のデパートまで戻って
済ませて、そのまま MTRに乗って帰ってしまいましたが 
ほんとは もう少しブラブラして 買い食いしたかった (-_-;) 



饒河街夜市には 次の日 九分からの帰りに立ち寄りました 



道の両脇にすごい数の屋台が出てて 人があふれてて 活気ありまくり 



テレビで紹介されたらしい 有名な胡椒餅屋さんで 並んで食べてみました 
思ったより あっさりしてて 皮がパリッとしてて 美味しかった




これは食べてないけど 外人さんのやってる屋台のケーキ 

伝統的なB級グルメから こうい変わりだね屋台まで いろんなお店がありました

私は 結局 胡椒餅と から揚げ と スイカジュースを 飲み食いしました
のす父は なんやかんや言いながら こういうノリで飲み食いするのが 苦手みたいで
ほとんど食べず (;´∀`)  




こちらも 雑貨の店も一杯あって もっとゆっくりしたかったんですが


ここでも 又 のす父の 尿意が (*´Д`)  
しかも かなり ヤバい状態に至ってるという事で 大急ぎで夜市の外に出て
出口の横に有った 慈祐宮 と言うお寺に駆け込んで 無事でした。


て事で  夜市系の場所は のす父の尿意がネック と言う結論