一人豪華ランチ

プ〜生活もはや10日目ですが 実は今日までは正確には プ〜ではなく 「有給消化中」の身でした というわけで 今日がほんまに ○○丹生活 15年と9か月最後の日  


のすは学校 のす父は職場の花見で 留守だったんで 一人映画観た後豪華ランチしてきました (∩´∀`)∩
(と 言うのは ほんまは 後付の理由で 新都ホテル御食事券2000円分が手元に有ったのでした)


都ホテルの 四川の レディースランチ 2500円 ランチに2500円は 自腹やとかなり決心の居る金額ですが
御食事券があるから 怖くない (笑)

前菜 は4品からチョイス



湯引き車海老のサラダ添え を選びました 
おっきい海老でした 



蟹とわかめの とろみスープ アツアツで美味かったです 
本日の一品はレタスときのこ炒め



メインは 5種類から選べたんですが
迷った挙句 結局 肉 (*^^)v 肉好きです 


写真ないですが 点心は 三種からチョイスで シュウマイと蒸し餃子にしました




ご飯系は 麺や炒飯含む 4種類からチョイスで カロリーの事も考えてお粥
とろとろで しっかり味がついてて美味しかったぁ 




デザートはレディースコースらしく 二品も選べたんで
迷った結果 

タピオカココナツミルクと 蒸しカステラ 
蒸しカステラが ふわふわで 気に入りました 


さすがに お腹一杯  

たまには 一人で豪華ランチも良いものです 
とは言え 自腹で 2500円はちょっと 一人のときに出せる金額では無いですが




ちなみに 見た 映画は 


こども警察  テレビシリーズは観てなかったんですが 予告みて面白そうやと思ってたんで
観に行きました  
面白かったんで DVD借ります