九イ分 阿妹茶酒館

九イ分 の続きです 基山街でぶらぶらしてるうちに 夕方になって お店の提灯に火が灯りだして いい雰囲気になってきました 

ここまで 来たからには どこかでお茶を飲まないと 帰れません
迷った挙句 結局 一番の有名どころ 阿妹茶酒館 に入りました




超有名店だけあって 店内は人がいっぱいでたが
テラス席ならすぐに入れるとの事で ラッキー



テラス席もかなりの混雑  ほんまは 写真奥の辺りに座りたかったんですが そうも行かず、テラスのわりに景色イマイチな所にしか座れず。
廻りも結構ガヤガヤしてるし、おばちゃんの対応も観光客ずれした感じやし、
はずしたかなー (*´Д`) と 思いましたが



お茶とお菓子は美味しかったし 
しみじみ お茶すすってたら 廻りの賑やかなんもあんまり気にならなくなってきて
いつの間にか くつろいでました。





千と千尋のゆばあばの家のモデルになった という事で こんなんも売ってました 




お茶飲み終えて  外に出るころには 日も沈んで 
いい雰囲気



台北から結構遠いし あまりにメジャーな観光地やし
ほんまに行くべきか?とも 思ってた九イ分ですが 行って良かったです