ホットク作ってみた

今日は 久々に予定のない日 ジムも休みやし ちょっと 家の片付けを頑張って

午後から 韓国で買ってきて 作り方がわからんので 放置してたホットクミックスで ホットク作りにチャレンジ



これ この通り 韓国語しか書いてないから 皆目見当つかんので
ググって 同じミックスの画像がupされてる ブログを拝見して 作り方判明

ブログを見ながら 作ってみたんですが
なーんか めっちゃめっちゃ 粉に対して水が少なくて 
こねるの 「筋トレかよ?」てくらい 大変やったんで
ほんまこれで 有ってるの?? と もう一度 自分のミックスの箱と
記事の箱を見比べたら 水の量が こっちは 190ml 向こうは115ml となってるようで
出来上がりも ブログのは6個 こっちは9個みたい 

て事で 必死で捏ねた 記事に水を足して また必死に水との ガチガチに練りあがった生地を強引に混ぜたけど
なんか 所々固いし 

焼く前から 負け試合の様相が濃厚・・・・ (;´∀`)





↑ なんとか 水を足して 捏ねた生地 


なかに包む あん?は 練り状なんかと思ってたけど

こんな 粉 




生地を伸ばして この粉を真ん中に置いて 記事で包むんやけど
包んだあと ホットクっぽく 平たくしたら 生地が破れて 粉が出てくるし
もう どーせいちゅうねん ( `ー´)ノ 

箱をよーく観察したら どーも 丸こいままで フライパンに乗せてから 押しつぶして平たくすれば良いみたい
と 言うのに 気が付いた





で まあ こんな風に ホットク的なものができましたが

やはり 生地作りの段階で ややこしい事をしてしまったためか
みょーに 固いし (-_-;)  


悔しいから もっかい ミックス買ってきて 今度こそ・・・と 思ってるような 思ってないような