また行った

また JAFの女性の為の車庫入れ教室行ってきました (*^^)v 今回は 京都支部
行きは 五条通りから 堀川に入って南下 と 京都の真ん中を走って行ったんで 
ついた時には キンチョーしすぎて すでに脱力状態 (;´∀`) 
あまりのキンチョーに JAFの手前に有った 駐車場に間違って入ってしまった
(車が少ない道で 左折で施設に入るパターンやったんで まあ なんなく入れなおせましたが)


JAF京都市支部の人は すごい 愛想良くて いい感じ
ここまで来るだけでドキドキでした と 言うと 
「乗って来たんですか?」と聞かれたんで 「はい」と言いながら 内心
「乗ってくるしかないやん、まさか袋に入れて 電車で来る訳にいかんし」と思ってましたが
もう一人 参加してた女性の方は 旦那さまらしき人と一緒やったんで
「あ、そういう意味ね」と あとから納得  ('ω')ノ 私の場合 自分でなんとかするしかないんですよ






滋賀支部に行った時は ドライブマップとか色々もらえたんで今回は京都のドライブマップとかもらえるかなー
と思ってましたが そういうのは 無かったです 残念


さて 教室の方ですが 30分くらい早く着いたんで 待つつもりやったんですが
「待ってても仕方ないし 早く始めましょう」という事になり
滋賀の時みたいに 座学は無かったんで 一時間の予定が 1時間20分くらいみっちり教えてもらえました


滋賀の時は 駐車枠がここに見えたら 据え切りして・・・という感じで
ある意味目印教習的なところで 終わってしまいましたが
今回は 前よりは ずいぶん私の駐車技術もマシになってたんで

なんどか セオリー通りに駐車した後
狭い駐車場の場合とか  当たりそうな場合とか 色々なケースを教えてもらい
「 ミラーを見て 入るかどうか判断できるような気がする 」 程度までは 学習できました (*^^)v
(まだ そんな事言ってるんか(@_@) と言う突っ込みはナシで)

帰りに ジムに行くのと 買い物するので MOMOに立ち寄りましたが
練習の成果有って 一回でばっちり入りました (∩´∀`)∩ まあ 牛のあゆみやけど 進歩はしてます



ジム&買い物して 家に帰るときは すっかり夜 しかも 雨で またしてもキンチョーでしたが
まあ 走りなれた 外環なんで 無事に戻ってきました。


今日は かなり 車の練習になった 一日でした