台湾シャンプー と 超早朝マッサージ

久々に台北の話です




絶対やるでー と 思ってた台湾シャンプー 

帰る前にさっぱりして帰ろうと 最終日 空港に向かう直前に ホテル目の前の
大衆的なチェーン店で 体験してきました


椅子にかけたままで 洗ってもらうシャンプーはクアラルンプールに続き 二回目の体験



↑みたいな感じで洗い始めて 

徐々に泡立って行って 





そのうち 頭泡だらけになって 

一番上の写真みたいに ぴーんと泡で髪の毛が立ち上がります 





私は 320元の精油洗髪 と言うにしたんで マッサージもついてて
髪の毛綺麗になるし リフレッシュできるたし 家に夜かえってから 頭を洗う手間が省けたし で

なかなか goodでした   



さて 同じく最終日に 超早朝のマッサージも体験してきました

なんで 超早朝かと言うと  
それまで なかなかうまい事時間があかず
夕食後の遅い時間にマッサージ行くというと
のす父が 「危ない」と反対して 
結局 ホテルのスパ内でのマッサージをして
それは それで良かったのですが 

★オークラの場合は ホテルのフィットネスセンター内のマッサージルームに外部からマッサージの人を呼ぶ形になっていて 60分6000円位  
ホテルの中でやってもらうにしては 値段も日本の街中なみなんで、ゆっくりお風呂に入った後で 綺麗なマッサージルームで施術して貰えることを考えたら 納得できる価格では★


どーしても 街中のマッサージ店を体験せずに帰るのが嫌で
最終日の5時過ぎに目が覚めて
24時間営業の店なら 今でもマッサージできるやん と気が付いて 

調べてみると ホテルの近くで 足道と言うマッサージ店が24時間営業なんで これだー と 行って来ました


3月の朝5時は まだ暗かったんで 徒歩 5分位の距離ですが
ホテルのフロントの人に相談したら 「やはり タクシーで行ったほうが良い」て 事で タクシーで
タクシーの運転手の人が 「近すぎ」みたいな事を言ってはりましたが そこは ホテル前から乗ったんで
ベルの人が 説明してくれて ちゃんと お店の前まで送って貰えました




出来立てのお店のようで  店内もキレイ



ネットでみてると なんか 頼んだコース以外に オプションを色々進められるみたいな
話も良く出てきましたが、朝早すぎやったんか ここのお店はそうでないのか定かでは有りませんが
そういう めんどくさい営業もなく  足つぼ40分+上半身20分 で しっかりマッサージしてもらえて
極楽  極楽


帰りは 6時台になって すっかり明るく 健全な早朝になってたんで
足取りも 軽く歩いてホテルに戻りました。