ブリちゃんで 大阪へ その2

御幸橋から 淀川沿いの道に入ると 車二台楽に行き違えるくらい広い快走路
今調べてみたら 出来たてのようで 道理で路面もめちゃ綺麗やったわけです



前に 淀川自転車道を走った時には 車止めが多くて うっとうしかった記憶が有りましたが
この辺りは 車止めもまばらで 走るのめちゃ気持ちい(∩´∀`)∩

しかし、小径ポタと聞いて来たのに 気が付いたら 「トレイン」になってて
もはや 風よけしてくれてはる Iさんの 後輪とお尻だけ見て走ってる状態 
「これって 練習か?」とか 言いながらも みなさん ペダルを緩める気配ナシ (笑) 



な なぜ ? 私はコリブリさんでこんな事をしてるんだろう? 

そして なぜ ポタのはずやのに お店に一回も入らず ずっと走ってるんだろう?

それから なぜ K氏がリーダーのはずやのに すっかり千切れてはるんやろう?


と 数々の疑念を抱きつつも なんとか 関西医大に到着



このへんで さすがに マジで疲れて来たんで 泣きのコンビニ休憩を入れてもらいました 

病院と医大の間の中庭に ローディさんが一杯いて なんか 面白い景色でした


コンビニで 一息入れて 続き行きます 
しんどいですけど 大阪目指します 





この辺りから 鬱陶しい 車止めが大量発生 ┐( ̄ヘ ̄)┌
さらには 河川敷公園で遊ぶ人やら バーベキューする人やら やたらと人も多くなってきて
飛躍的に走りにくくなって来た上に 風も強くなって来ました


かなり疲れて来てる所への 車止めの策はマジうざいです   ( `ー´)ノ 

それでも  だんだんと近づいてくる 大阪の街のスカイクレイパーを励みに
がんばって 漕ぎまくり 




もう 本気でヘロヘロになって 赤川仮橋に到着 
ここは 今年で閉鎖になるとの事で 
Kっちさん Iさんは 記念に渡りにいかはりましたが(自転車は押しで通行)
他のメンバーは 「しんどいからパス」という事になりました もちろん私もパス 
もう 余分なことする元気はございません (笑)


もう少し行くと 毛馬こうもんに到着  



やったー 大阪に着いた― って感じです 
(実際には 遠の昔に大阪にはついてるんですが)


ほんま 疲れましたが 16インチでも やれば出来るんやって 達成感も半端ないでした 


実は 最後15キロ地点くらいで 本気でリタイア宣言をしようかと思ってたんですが 
頑張って良かった (∩´∀`)∩ (∩´∀`)∩ 


続きます