コットン・ウォーク&ライド 神戸 その3

最終回です
モザイクでお茶したあと いくらなんでも 走らなさすぎ (;´∀`) って事で
「ロングコース」の目的地になってる 長田の鉄人28号を見に行くとにしました

途中 立ち寄った  兵庫大仏さん



日本三大大仏 さんの 一人だそうですが (現在のは複製) 全然しりませんでした

奈良の方に比べると こじまんりですが それでも おっきかったです


途中神戸スタジアムを見たり 




なぜか 少年野球をしてるグラウンドにいてた 馬を見たり 


のんびり 走ってるうちに 長田の商店街に突入
めちゃ 長い商店街なんで びっくりしました





で 鉄人にご対面  かなりデカい (*^^)v 

等身大ガンダムと同じくらいあるのかなぁ ? 


一応ここ 「ロングコース」の目的地なんですが
コットンウォーク&ライドの人には ハーバーランド以降全然会いませんでした
「16キロも」 走った人は少なかったんでしょうか (笑) 




ここで お家が 須磨の カメさんとは お別れして
Sさんの 先導で 元町へ
長田 元町は 国道2号線じゃなく 少し遠回りになる 海沿いの道を走りましたが
それでも 8キロ足らずなんで あっと言う間に 朝日新聞社に到着 


ゆる楽しい一日でした   


誘ってくれた カメさん  一緒に遊んでくれた sさん nさん 有難うございました (^_^)/  


みなさんと お別れしてから せっかくなんで ちょっと 元町界隈&中華街をブラブラ





居留地のへんは ほんまに 外国にいるみたいです




中華街も かなり久しぶりに行きましたが
なんか 店の前で 色々と食べ物売ってて 昔とは雰囲気がだいぶん変わってました




もう おなか減って来たんで 早いけど なんか食べて帰ろうと 
何がイイか 迷った挙句 
5時前やのに まだ ランチセットオーダーできますよ と言う 呼び込みにつられて
とある お店に入ったんですが ビミョー(;´∀`) でした 



正直 中華街以外の方が 良かったような 


まあ それはさておき 

お天気も良くて 神戸の街を満喫できた 素敵な一日でした