一之船入

今日 明日と のす父連休 当初予定では ブルーメの岡に行って クレフィール湖東で泊まろう と言う プチ旅行計画やったんですが、あいにくの 雨予報でキャンセル(/ω\)

で 代償行為として  美味しいものを食べよう ( `ー´)ノ と 前から行きたかった 一之船入で 夕ご飯食べてきました



ちょっと 早めに出て 久々に河原町界隈をブラブラしてから 早々に入店

中華料理屋さんですが 建物は京町屋で
和中折衷な感じです



お二階のお部屋へどうぞ・・・と言われて
階段を上がって





こちらのお部屋です と 通された部屋にびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!




この 襖絵 (笑) エロ過ぎる  


お座敷は 高瀬川に面してて  窓から 川が見えて すごくいい感じ
座敷ですが 背の低い目の椅子が置いてあるんで 
ゆったりと 腰かけられるので らくちんでした 




それにしても 襖絵が面白すぎるんで お手洗いに立った時に 
他の部屋はどーなってるんだ ? と いくつかまだ 空いていた部屋をチラ見しましたが
他の部屋は普通でした  (;´∀`)  


料理の話は 明日書きます