琵琶湖のオーパル

今日は のす父と 琵琶湖のオーパルに カヌー体験しに行ってきました (∩´∀`)∩ 
服の下に 家から 1000円の水着着こんで 意気揚々と 到着
(しかし 冷静に考えたら もし 事故ったりして 脱がされたら 「こ、このおばちゃん ビキニ―」ってなるな ヤバかったな)

初めてのカヌー体験 4,830円 60分コース 


とりあえず 必要最低限の荷物だけ持って インストラクターさんの後をついて ビーチへ



陸の上で 漕ぎ方と 沈したときの対処だけ習って すぐに出発





恐る恐る 琵琶湖に漕ぎ出しました 


湖なんで 波も穏やかで 怖くない (*^^)v 



今日もかなり 暑いけど 湖の上にでると 風があるし 水に触ったりもできるんで
涼しくて いい気分  

楽しいです





乗りながら いくつか コツを教えてもらうと けっこう スイスイ進むようになり
なおさら 楽しい  かなり 楽しい 

90分コースだと 頑張れば 琵琶湖大橋のへんまで行けるらしいので
ロングコースにすればよかったかも 





また ぜひ 乗りたいけど けっこうな 料金なんで 年一のお楽しみ位ですね 

でも 二人貸切でインストラクターさん付きやし
写真を撮って CDで渡してくるし 

シャワーや ロッカーの施設もキレイなんで

まあ 妥当な価格なんかな 



いや ほんま カヌー楽しかったです