鈴鹿への道 鈴鹿からの道

鈴鹿の話 最後は 運転編です 

鈴鹿までは春に運転して行ってるし 
この夏は すでに 竜王やら 彦根やら 名神で行ってるし
一人で美山も行ったし 

普通の人なら もう あんまり動揺しなさそうですが・・・・
やっぱり 行く日が近づいてくるにつれて ドキドキ

合流やっぱ 怖いなーと 思いながら行ったみたら 
加速車線の先混んでて 止まって 一台づつ入れてもう状態になってたんで
イメトレは役に立たず (笑) 

ま 無事に合流して 無事に鈴鹿まで行けました 

そろそろ自信持てよ自分 






帰りは 今回はエンデューロ終わってからの帰り道だと 夜になるし
夏の終わりで もし 豪雨とかになった場合
一人で高速で夜で雨 は ちょっと 荷が重すぎるなぁと あえて一泊して帰ることにし
決めたんが遅くて 鈴鹿界隈では宿が無く

亀山に泊まったんですが
鈴鹿から 一号線で30分足らずの距離 
国道一号線ってからには そんな そこそこ 街燈とかもある道やろと思ってたら・・・・・

からしたら 真っ暗な田舎道としか思えん道で 怖かったー (;´∀`) 

あー  こんなんやったら 高速で今日帰ったほうが良かったかも―と思いつつ
ライトを ハイビームにしたり ロービームにしたり しながら必死で運転したら 亀山に付きました (∩´∀`)∩ 
ふだん 車の多い場所で運転してるから 空いてる道ってどーも苦手 
しかも そういう道に限って いったん小休止できる 信号もないし 






無事 ついた ホテルは ビジホやけど 大浴場が有ったし 部屋もわりにゆったり目で良かったですが
となりの カンデオホテルの方が さらに 充実してるようなんで 次はそっちに泊まってみたいです 



そして 翌朝 
雨でなかったら 鈴鹿に応援に行くか もしくは 亀山界隈を一人で車か自転車で観光するか・・・と思ってたのに
朝か 雨  
しかも 近畿地方に豪雨が降るような話なんで 


とにかく 小やみの間にと 9時過ぎに そそくさと出発 
何のために泊まったんだか? とも 思いますが まあ 疲れはすっかり取れたし 
前の夜 心置きなく チームの人たちと夕飯食べられたんで OKかな


帰りは 合流は車少ないからラクショーでしたが 

今度の敵は雨
とにかく 車間を広めに 走行車線だけ走って帰ろうと慎重に運転
 山間部を通る高速なんで ごっつ雨降ったらどーしょうと
思ってましたが さほどのこともなく 気が付けば 草津の手前
あとは 草津ジャンクションをクリアしたら 一路山科やん (/・ω・)/ と 思ったときに

豪雨キター  (;´∀`)   なんも 一番ややこしい所で降らんでもええやん 

まあ 美山の雨に比べたら 雨の量も少ないし 道も山道ちがうし 落ち着いて行けばダイジョウブやと
自分を励ましつつ  



無事 山科に戻りました  




よかった よかった