台風





よく 母親が 「京都は王城の地やから、天災が避けていく」 って 言うてて
確かに 台風も 地震も 上手い事交わしてる感じなんで 
んー 確かに そうなんかもなぁ と 思ってましたが

今回は なかなか大変な事態になりました (-_-)


それでも うちの方はちょっと高い位置に家が有るんで 
全然被害なく 
気になる疎水も 水量が調節できる水路やからか 全然増水して無かったんで

昼からは すっかり 終わった気分で
まあ 車は混んでるって言うし・・・とひさしぶりに ポルク号で西友に買い物へ

駅前にまだ人が溢れてはるのを ちらっと見てから

外環に出て ビックリ  なんか 道の上が 砂だらけ 道の両脇には粘土状の土 (@_@) 

どうやら 駅から南は 冠水してた様子で 知らぬが仏で 
のんきに ジムも休止やし ひまやし 自転車乗って 市内中心部にお茶でもしに行こうかなーとか考えてたんですが 認識甘すぎたぁ 


車 そこそこ 混んでたんで ママチャリで正解やったなと 思ったんも一瞬 風が吹いたら
砂埃がすごくて 目に入る―  (*´Д`)   

行って帰ってたから なんか 体中 ジャリジャリになってしまいました 



個人的には 今回の台風も 被害なしですが ここまで 身近に迫ってくると やっぱり 天災は怖いなーと
改めて 思いました