日牟禮ヴィレッジ 堪能

昨日の 近江八幡にて
まずは 昼ごはん 季節のうどん 900円
食前 食後に 和菓子付 (∩´∀`)∩



のす父は せいろ蒸しのついた 夏の膳を頼んでましたが 私は控えめに・・・・

なぜなら



コレがしたかったから・

なんも乗ってないかき氷ではなく




南高梅のかき氷


台湾の ふわふわとは 真逆に かち割りとかき氷の間くらいと言っても過言でない
粗めの氷なんで 食べてるあいだに べちゃべちゃにならず 最後まで美味しい
(流石に 最後は 寒くなってきましたが)

昨日食べとかないと もう 来年になるんで 頑張って食べました


その後 八幡山に行って 


徒歩で下りたら わりに お腹空いてきて





お向かいの クラブハリエのcafeも行ってしまいまた 


焼きたてバウムと 悩んだ挙句の


結局 ケーキ 





私のは 手前の茶色 両脇が キャラメル味の メレンゲ
外は サクサク 中は とろーり で うまーい 


白いのは のす父が頼んだ チーズケーキ うまかったらしい(一口もくれんかった)


さらに お土産も色々買って帰ったんで

カロリーオーバーな一日でした (;´∀`) 


八幡山 登りも 足で登れば とんとんになったかな ?