サンフランシスコでお買い物 その1  chrome & Rickshaw Bagworks

サンフランシスコシリーズ 次は買い物編です 

買い物って言う手ても のすと廻った自転車関係のお店で買い物したのと お土産買った位なんですが

(1/3位自炊生活で 食品の買い物毎日してたら なんか買い物意欲が満たされてしまった面もあり)

さて 一軒目は のすが 絶対行きたかったchrome  リンク

ここの バッグ類は のすバイト先 コンズサイクル蛸薬師店にて 取扱い有りなんですが
衣類は 日本に入ってないんで 絶対買いたい って事で 

真っ先に行きました



店の前に どーんと chrome号が停まってました 



Tシャツ類は 二枚買えば 一枚無料キャンペーン中  
私も Tシャツ欲しかったけど レディスは 種類がすごく少なくて断念 (-_-) 

VANYA KNICKER と いう クロップド丈のパンツが半額になってたんで とりあえずそれだけ購入

のすは Tシャツやら パーカーやら めちゃ買い込んでました 

翌日 すっかり chromeな人になってる のすの図





気分は SFの人 ( *´艸`)  

お店の二階にあるオフィスに上がる階段に飾ってあった絵がイイ感じ



cafeも併設されてて おしゃれなお店でした
3日目に アルカトラズ島観光の後で 行ったんですが 
結局もう少しTシャツ買いたいと 言うのと メンズだと思ってのすが買った ジャケットがレディスやったんが
お勘定の時に判明 (写真で着用してる品物)

これも 半額になってて $40と 安かったんも有って ならば 私も欲しい って 事で
4日目に また 行ったら 

初回は けっこう無愛想やった お店のロン毛のお兄ちゃんが おー また来たかーみたなにご機嫌で迎えてくれてびっくりしました 


二軒目は 私が バッグを買いたいんで リクエストして行った

Rickshaw Bagworks リンク

ドッグパッチと言う 若干中心から離れた場所に有って
サムナーハウスからは 自転車で20分弱 

行く道すがらも 普通の観光だと 通らないような日常的な雰囲気の場所を走ったんで
楽しかった 

最後の方で えぐい坂が見えてたんで 一瞬ゾッとしましたが 幸いそこは登らずともたどり着けました。


倉庫を再利用したお店が増えてる地区とのことで
Rickshawも 倉庫を利用していました

お店と言うか 工房の一角に ショール―ムが有って そこで小売りもしてる というような感じ




日本語の 人力車がお店の名前の由来との事で 人力車が飾ってあります



広々した空間が気持ちいい 





bag類は カラーオーダーも可 日本に送って貰う事も出来るそうです

私は 出来上がり品の backpackを買いました 

ここのバッグは あまり本気使用では無いんで ゆるーく街乗り中心の私にはいい感じで
ただいま 愛用中です



 この シリーズも続きます