久しぶりの輪行





今日は K氏企画の イベントに参加させて頂き  久しぶりに ロード乗ってきました (*^^)v 

安土駅集合って事で 久々に スコットを輪行 

あんまり 久しぶりなんで 昨日 練習しようか・・・と 一瞬思いましたが 前後輪を外す所までは 車に積むときもやってるから 流石にええか と 止めときましたが

やっぱり 不安なんで かなり早めに駅に行ったら 一本早い電車でも時間余る位 普通にできました
(でも ちょっと 中で ホイールが暴れ気味やったけど)

手前味噌やけど 手作り輪行袋 やっぱり使いやすいぞ ('ω')ノ 



同行のみなさんに けっこう自慢気に 工夫点とか 説明てしまいした・・・ えらそうにすいません


もしかして 輪行って 去年の鈴鹿の行きしなぶり? と ブログを振り返ってみたら ほんまにそうでした 
ロード乗ってない & たまに乗ったときは 車で運んでる と いう事です 

帰りは 日野から 近江鉄道で 輪行 





若干 乗り鉄気味な 私的には  手売りのボール紙の切符に 鋏で入鋏とか 



レトロな ベンチとか 

萌え萌え でした 





ふだん 利用してる 街中の駅と違って なんとも 旅情が有るわー 


でも 一時間に一本って 不便やわー (笑) 





貴生川でJRに乗り継いで
最後は 東海道線の中から 綺麗な夕日を見て 締めくくり

車に積んで行くのも 便利やけど やっぱり 輪行も楽しいですね


一緒に行った人と ワイワイ話しながら帰るのも楽しい ひと時 



ライドの 様子は また 後ほど