有馬グランドホテル 有馬旅行その2

有馬グランドホテルのレポート その2です

今回 一人二食付き 19850円の 有馬グランドホテルの二食付きの中で 最安プランで泊まったんで
部屋は 1967年に建った 東館 

チェックインしたら 2階の部屋って事で 「さすが 安いプラン 低層階やなぁ」と 思いつつ
仲居さんに導かれて部屋に入って びっくり




なんと 庭に出られる構造になってました  なんか 庭付きの部屋みたいで お得な気分
高台にあるので 低層階と言っても 景色は良いし いい感じです


部屋は 和洋室で



座敷が 7.5畳 に



シングルベッド二つの 就寝スペースに  4人座れるイスとテーブルの有るコーナー

41平米って事で 2人宿泊だと かなり ゆったりしてます


改装入ってるから ワタシと 年齢近いと思えないくらい 部屋も廊下も綺麗ですが
お風呂&トイレの辺りや 玄関の靴箱あたりに  うっすらと 古さの痕跡が・・・(笑) 

とは 言え 風呂はユニットをはめこんであるし、 トイレもウォシュレット導入済で いたって快適(風呂は部屋では入ってませんが)




料理は部屋食で  がっつり会席 と 言うコース

まず これだけがどーんと 用意されてて




さらに 後から  



豚肉と大根のたいたんと 御凌ぎのキノコご飯



茶碗蒸しと 牛肉巻き  焼き野菜  鶏肉  


その後 赤だしに ご飯で



デザート も しっかり付いてて  

もう あかん と 言うくらい ボリューム満点  


味も美味しかったです (*^^)v



なんと言っても 最安プランなんで ごはん イマイチかなぁと思ってたけど
レベル高かった   




翌朝は 朝食会場で ビュッフェ形式の朝ごはん


和食中心ながら  パンも手作りという事やし 両方食べたい と

一巡目 和もので そうとう控えめに取ってきて さあ ご飯とろうとしたら
中華かゆまで有るのが判明して 


和ものでいったのに ごはんが 中華粥という 謎な取り方になってしまいました (;´∀`) が 美味しかった


二巡目の 洋ものも オムレツをその場で焼いてくれるコーナーまで有って
ホテルの ビュッフェには及ばなないものの なかなかの充実ぶり 


またしても あかんー と 位に食べました 


食べ過ぎたんで 敷地内をブラブラ散策




少しだけですが 紅葉も始まってて 綺麗でした 



風呂とご飯しか することないから 飽きるのでは・・・と思ってた 温泉旅やけど
施設が充実してるから 全然飽きませんでした