温泉街と絶品の蕎麦  有馬旅行 その3


初日 到着してから 少しの間 有馬の街を散策してみました 
前に 自転車で来たこと有ったけど あんまり 奥のほうまでは行ってないんで 
ほぼ初めてな感じ 



狭い路地の両脇に 風情あるお店が並んでて  懐かしいような街並み



路地が坂道になってる とこらへんは ちょっと  九イ分 を思い出す雰囲気

もう少し暗くなると さらに雰囲気有るのではと思いますが
 有馬グランドは ちょっと 温泉街からは 離れるんで

夜にブラブラはしてません 




温泉街のお店と言っても そこは神戸なんで 
コテコテのお土産屋さんばっかりでは無く
塩こぶのお店とか お肉屋さんとか うまそーな店が多くて
気が付いたら けっこう買い物してました (笑) 


翌日は チェックアウト後  アクアテラスを利用する前に一度街に出て 


ミシュラン一つ星の お蕎麦屋さんへ


開店と同時くらいに行ったんで 楽勝で座れましたが
店が小さいので 時分時には 混みそうです 



お店の雰囲気も良いし  お蕎麦も きりっとした 美味しいお蕎麦でした

ほんま 有馬楽しかったわー