天空@ハイアット

サイクルモード終了後は ハイアットの 中華料理レストラン 天空へ 
天空 高いので ランチは行っても ディナーは利用しないけど
今回は ホームページで 40%オフチケットを見つけたんで そっこーで予約しときました (笑)


40%オフとは言っても もともと高いお店なんで のす家は 一番安いコース 星々をオーダー
6000円のコースが 3600円は 嬉しい (∩´∀`)∩ ( サービス料は別 )


店内が 暗いので 写真が綺麗に撮れてませんが 





前菜  苦手なピータンが 有るんで およよって思いましたが のす父子が 美味いって言うんで
食べてみたら 全然OKでした  

ひし形の マツタケのゼリー寄せも美味かった  

次が 

蟹肉・帆立・白きくらげ・くこの実入りかぼちゃスープ


かぼちゃだから 甘いのか?と 思ったけど 甘さはほのかで 上品でした 




秋刀魚と豆腐のブラックビーンズソース蒸し

サンマにわりと 濃厚な味がついてて それと 下の淡白なお豆腐の バランスが絶妙 
美味しいです 私はあまり 魚好きではない上に サンマはさらにあまり好きではないんですが
これは 別でした 




モンゴ烏賊と青野菜のガーリック炒め

烏賊は あっさりで プリプリ  青野菜はしっかり目の味で これも バランスがイイ




皮付き豚バラの煮込み 蒸しパン添え

これが 一番好きでした 豚バラも美味しいけど  添えてある 蒸しパンが 美味ーい ( *´艸`) 
もう少し パン食べたかった 


シメは 牛ミンチと五目きのこ入り炒飯


デザートは  卵入りアーモンドタピオカミルク  ゴマ団子 クッキー 

タピオカミルク アーモンドが効いててgood  ゴマ団子はあっさりめな白あん 


40%オフチケットが 配布されてるからか  7時前には ほぼ満席の盛況で

それも有ってか  高級なお店は ゆっくりと コースが出るモノ だとはしても 
ちょっと 皿と皿の 間が長すぎな感は 有って  夕飯に2時間以上かかりましたが

美味しかったし、 ドリンク類も 40%offで  めちゃお得やったんで
大満足でした 


なんか サイクルモード行ったんか 食べに行ったんか よう分からん 久しぶりの南港でした (笑)