炊飯器ご臨終

夕方 ご飯を炊こうとしたら 炊飯器がエラー音出して ストップ
エラーメッセージをみると 「蒸気ふたが無い」と いう事のようやけど ちゃんとハマってるし・・・

何度か 電源 オンオフしても あかん (*´Д`)  


まあ  元々自分の家で使ってた炊飯器が 怪しくなってきたタイミングで 親が亡くなって
実家のを 持ってきて とりあえずと 使いだしてから 早 2年
その前に 親が使ってたから いったい何年使ってるかもわからん炊飯器なんで
修理と言う選択肢は ナシ  

モノがモノなんで すぐに変わりが必要なんで ちょうど帰宅した のすを誘って買いに行きました


半年以上前から のす父が 「高級炊飯器を買おう 買おう」と ずっと言ってたんで
普通の買ってきたら ぶーぶー言われること必須 


なので行く前から 思い切ってええのん買う と決心して行きました 


買ったのは





コレ   Wおどり炊き SR-SPX103

見ても どれがええのか 分からんし 

パナと三洋の技術の両方が生かされてて おすすめです 
もし私が買うならこれです 
  と 言う 店員さんの 言葉を信じることにして 決めました 


なんか スマートフォンと連携できるのも 面白そうやんって思ったけど
アプリが アンドロイドのみでした (>_<)  


ま どのみち  炊飯器使うのに わざわざアプリ使わんと思うんでええけどね 





値段は  79800円のを
たまたま 展示品しか在庫なかったんで これでエエし 負けて―と 値切って
7万ちょうどにしてもらいました 

Amazonでみたらもう少し安かったけど 一刻もまてへんし しゃあない 



さっそく 家帰って 炊飯  本来なら白ごはんで味わいたいところですが
炊飯器壊れる前に すでに炊き込みごはんの用意をして あとはスイッチ押すだけ状態やったんで 
今日は 炊き込みご飯で 



んー 前ので炊いたんと 同時に食べたわけでは無いけど
確かに 美味しい気がする―


明日 白ごはん炊くのが 楽しみ