フレーム製作 3回目

今日は 3回目のフレーム製作に行ってきました
同乗させて頂く方がいらっしゃらなかったんで
ハラをくくって 自分の運転で 比叡平
登りはこの前よりは 怖くなかっ( ̄▽ ̄)




この前の続きで 師匠がカットしてくれはったパイプを
やすりがけして 接合するように調節

かなり お世話になりつつも




ついに 前三角が形になるところまで漕ぎ着けたぁ(^O^)/


ここまでで午前中終了


午後からは kさんが登校して来はって
3人で作業となりました

私の方は いよいよ


ラグが登場
いよいよ 自転車感が高まってきました

これを中を削ってパイプにハマるようにするんですが
私のラグ ひとつは 訳ありで師匠が途中までやすりがけしてはった物
そして みなさんが1番苦労しはったと言うトップチューブシートチューブをつなぐラグが
何故か 私のだけ 削らず入ると言う ラッキーラグ(^∇^)

と いうことで



小さな 前三角出来たv(^_^v)♪


後 水抜き穴 とか ボトルゲージの穴も 空いたし
(自分で空けてません スンマセン)




次はいよいよ鑞付け

それまでに 宿題に持ち帰った ラグの角を磨いておかねば(^∇^)


師匠 本日もありがとうございました




PS
帰りの山中越え やっぱり大名行列形成してましまいました
お急ぎのところ 申し訳ないっす
(^◇^;)