一週間の振り返り

インターフェロン治療開始の初めの一週間の振り返り

初日
思ったより発熱なく 最高で 36.9度
平熱35度台なんで 自分の中では発熱やけど (笑)
お昼も夜も 普通に食べられた

2日目
熱もないし 寝てることにすでに 昨夜から飽きてたんで
副作用の検査に眼科へ行く事にして
ママちゃりで出かける ついでに買い物もして帰宅

関節の痛さ 頭の痛さは 有るけど 寝込む程では無い


3日目

熱もないし ヨガのレッスンに行ってみようと ジムへ
さすがに 自転車で行く気はしないから車
関節と注射された二の腕がだるいけど
ヨガしたら少しスッキリ
無理はあかんけど 少し身体動かすのは良いような気がする

4日目



フレーム製作に比叡平へ登校
雪の中 バスで行って 京都市内と全然違う景色にテンションアップ

朝9時に家出て 7時前に帰宅で
丸一日活動してたので
さすがに 帰宅後 疲れが出たけど
日中 ほとんど副作用を感じ無くて良かった


5日目

のす父の運転練 という名目で
浜大津の 湊町倶楽部でランチ




デザートのガトーショコラ絶品

帰りに西友寄って帰る

やっぱり夕方は少し頭痛くなった(~_~;)
夜は10時過ぎに眠い


キツイ副作用は今のところ無いけど
体力がインターフェロン開始前の7割くらいになってる感じで
突然どーつと疲れたりする

あと 時々動悸



とは言っても 寝込むには程遠い程度


6日目

今日は家出てダラダラしてようかなあと思ってたけど
おっちゃんおばちゃんが誘ってくれたはったんで
大原へ
雪の大原行けて 楽しかった(⌒▽⌒)
出かけて良かった

昼過ぎ帰宅後 昼寝

昼寝しとくと夜が楽だ


7日目

買い物がてら ジムに行って ルーシーダットンのレッスンを受ける
もう一つくらい レッスン受けようかな と 思ったけど
調子乗りすぎはイカン のでやめとく

帰宅後 昼寝


昼寝あんまりしないタイプやったけど
体力が落ちてる間は 昼過ぎした方が良いかも



てな 感じで 一週間あっと言う間終わって
明日二回目のインターフェロン


ブログとかで見てると ソブリアードを使った3剤併用でも
最初は入院で始まってる方が多いようで
それを考えたら かなり元気な一週間やと思う
結局 まったく寝込まずじまいやったし






今後 どーなるかわからんけど
体調と相談しながら 出来る時に出来ることをやって
陰気にならんよう 半年過ごしたいです( ̄▽ ̄)


追記

肝炎の悪化にはともない この数ヶ月やたら身体が痒かって
先生によれば 治療開始するとより痒くなる可能性が高いとの事やったのに
何故かこの数日痒みがほとんど無い 入浴剤変えたり クリーム買って来たりしたのが良かったのか?