2年の月日が経ちました

51歳で 普通免許AT限定取得して
昨日で丸2年
今日から 免許取って3年目の人になりました( ̄▽ ̄)





あと少しで グリーンの免許証ともお別れです
グリーン なんか爽やかでええのに(笑)

のすが 一足先に 更新したんで
ただいま 我が家の 免許証は 緑 青 金 と 全色揃ってます


私有地内の やらかしは 有りましたが

ペーパーにもならずに なんとか ここまで来れました
普通 夫に教えてもらったするけど のす父 は 今年の4月までは スーパー ペーパードライバーやったんで
最初5回だけペーパードライバーの先生にお願いしたのと
何度か友達&息子に同乗してもらった後
ママチャリ10分のスーパー迄 心臓バクバクしながら 一人で運転してたあの頃を思えば

まだまだ 下手くそやし 駐車もいまだドキドキしながらやってるけど
よう頑張った自分(・Д・)ノ





正直 我が家の立地は 車ナシで生活出来る場所なんで
免許なんて とって しなくても良い運転して 出さなくても良いCO2を出して 事故したらどーする
とんでもない パンドラの箱を開けてしまったんちゃうか
と 言う気持ちが 昨年位迄は 有ったんですが(下手やけど 運転する事自体は好きなんですが)

治療始まって 体力 前年比の50% 関節痛&筋肉痛 な 生活になって
運転出来るようになって ほんまに良かった と 痛感
まあ 別に 毎日地道に ママチャリで買い物行けば なんとかはなるけど
限り有る体力をそこに使わなくて良いのは有難く
大げさに言えば QOL に寄与してくれてたと思う
( トイレットペーパーから 米まで あらゆる物をママチャリで運搬するのは けっこう体力使うんで)




パンドラの箱から 怖いものが出てこないように 今後も 初心に戻って 安全運転せんとあかんなぁ
調子乗り注意



そして 元気になったら また ママチャリでゴリゴリ買い物も行こう
CO2 も出えへんし