サルサルサイクリング



いっしょにフレーム作った yのんと
サイクリングしてきました(^◇^)

京都 サルサルサイクリング
さるぅや屋でランチ さるやでさる餅 と言うのを軸に
コース作りして
まずは 八坂の庚申堂へ
いっぱいぶら下がってるのはくくり猿
お堂には 三猿の像 お香を炊くとこもにもお猿
猿づくしです(・ω・)


八坂の塔のとこに 自作自転車置いて記念撮影







八坂から北上して
ランチは 出町のさるぅ屋にて さるぅ屋バーガー
全体に しっかり噛みごたえの有るバーガーでした
Yのんの アボガドバーガーもアボガドいっぱいで
美味そう

シュガーポットのとこにお猿のあみぐるみが居ました

さらに北を目指し 修学院の赤山禅寺
ここは 京都の鬼門を護るお猿が居るお寺さん
街中を外れるので 人も少なく静かです




そこから 南下して下鴨神社
ここは 十二支を祀ったお宮が有るので もちろんおさるのお宮も有ります
さるやで さる餅をいただき
Yのんが 空井戸行って見たいと言うので
久々 無我さんとこにお邪魔し
写真撮って貰ったり ええもん頂いてしまったり
ありがとうございますm(._.)m

この辺で時間が押してきたんで
最後は爆走で山科へ戻り 石山を目指すYのんと お別れ

楽しい一日でした Yのんありがと〜