hotel32|32

New Yorkで泊まった ホテルの話です

もう大人な息子と7泊 ホテルの一室で三人一緒と言うのは 考えただけで気づまり (笑)

サンフランシスコみたいな 「家」が借りれたら 最高ですが ニューヨークは宿代高い (T_T)
中心地を外すと 少しは安くなるけど 初ニュヨークやし ある程度メジャーな場所がええよなぁと
探してて  見つけたんが hotel32|32


見つけた当初は Hotels.com だけにしか取扱い無く  Googlemapで見ても 住所のとこにホテル無いし
ほんまに 有るん? て 思いましたが よくよく見ると 同じ場所が Googlemapでは Hotel Oakwood 32Nd And Park South になってて  要するに 経営が変わって新規オープンしたhotelだったようで
徐々に どこのサイトでも取扱いするようになり

少しでも安くと  サイトをまたがって 予約 キャンセル また予約を繰り返した挙句 
最終的に  booking.comで 7泊でUS$2,477税別で プレミアスイートを予約



ベッドルーム + リビングで バスルーム(バスタブなし)が二つ  
リビングのソファーが ベッドになるので そこをのす部屋にして バスルームも二つなんで まあ ウマいこと泊まれました
suiteとなってるけど 言ったら 1502と03の二部屋を使う形だったんで、(コネクティングルーム) 場合によっては別売もしてるのか? 


新装オープンなんで 家具とかは綺麗でしたが  ビル自体は古いようで  エアコンが「いつのやねん?」と思うくらい古めかしく 
おり悪しく  気温がやたら高い週に泊まってしまったんで、冷房の効きは悪いは 煩いわ 夜じゅう回したら 床に水が垂れるわ で  その点が残念 (;´Д`)  
たぶん 冬の暖房に重きを置いたような機器やったで 違う時期なら大丈夫やったんかも





二部屋ともに 小さいベランダが付いてて 32st向きではなく  内向きのベランダなんで 見えるのはビルばかりでしたが  なんかここからの景色気に入ってました 内向きの利点で静かやったんも良し 


フロントに24時間人が居て 質問などにも親切に答えてくれるし  
予約時点では朝食付きとは書いてなかったのに  隣のcafeで朝ごはん無料券が毎朝ついてるし 


宿代の高いマンハッタンで
ミッドタウンイーストの 32ST between park&Madison という
地下鉄二路線の駅近
エンパイアステートビルまで徒歩3分
マディソンスクエアパークやら タイムズスクエアやらの メジャー観光地も徒歩圏内 
の 超好立地
と 言う場所で 2室ある部屋が 一泊一室 $350は お得価格でした 
なんせ ホンマにホテル高いんで (;´∀`)

(今はすでに値上がりしてるんで、オープン特価的な感じやったのかも)


二室あると言っても 狭かったし  部屋暑かったし 大満足という事ではないけど
諸々考え合わせると 良いホテルやったと言う感想 
理想を求めても これ以上高いのは ちょっとイヤやったし 予算内でのGoodchoice 



写真の熊は 隣のアンティークショップに飾られてた熊 出先から戻って コイツをみると
あー 戻て来たぁ と思って いつの間にか ほっとするポイントになってた熊