陶芸の森

たぬき村の後で ランチがてらに陶芸の森へ

たぬき村から車で10分位の山の中に有る施設で
広い庭の中に 産業展示館や美術館の点在する施設






まずは 展示館の一角にある UPカフェで昼ごはん
広々とした眺めの良いお店で 私らが入った時は 他にお客さんもおられず
静かでした(帰る頃には けっこうお客さん入ってはりました)

のす父は UPライス と言うワンプレートランチ
私は近江牛スジカレーのセット
カレーもさりながら サラダの野菜が新鮮で美味しいなぁと思ってたら のす父も同じ事言うてました

食後は カモミールティーと100円で焼き菓子追加
明るくて気持ちいいカフェで のんびり出来ました




食後は 展示館の中を見たり
長い階段を 上がった上にある美術館のとこまで散策したり
美術館には入りませんでしたが
パンダやら 飲んだくれのタヌキやら 面白い焼き物が点在してて 楽しめました

広い庭には 遠足の子等が沢山
遊具とかはないけど お弁当食べて外で走り回るには良さそうです


山際でここら辺より寒い分 少し紅葉してる木も有りました
もう少ししたら 綺麗やろなぁ


焼き物自体は たぬき村の方がお得感有り

信楽 車で30分位なんで また 食器とか 買いに行きたいです