猿丸サイクリング



今日は 自転車友達 kさんにお誘い頂き  石山から  宇治田原経由 宇治 の サイクリングに行ってきました

kさん hさんとは  石山の 茶丈藤村さん前で 待ちあわせ 
一号線から行ったほうが早いと 思ったら 途中で道に迷いました (;´∀`)  

石山から  川沿いを走って  立木さんの前から 山道に入りましたが
最初は 勾配も緩やかで 余裕やんか と思ってたら 途中からだんだん急になって来て

てっぺんの 猿丸神社前では  うううううと 唸りながら登ってました (笑) 





坂は疲れたけど 猿丸神社に来れて かなり HAPPY 
猿みくじ&交通安全ステッカー(車用)購入  車に張るの楽しみー 


境内の 守り猿 めっちゃかわいー 




この後は 下って下って ちょっと上がって 
天ヶ瀬ダムの脇など走りながら 宇治へ

途中で 訳アリで スタートが遅れた yのんが 追いついて来ました 

全員そろった 喜びの直後  hさんが こけると言う ハプニング (*´Д`) でも ダイジョウブそうなんで
そのまま 宇治へ


宇治は観光客で むっちゃ混んでました  紅葉になったら さらにエグそう 



そこから  黄檗の 有名なパン屋さん たま木亭へ 
いつも 行列と噂のお店ですが 運よく行列は無く 入れました

買ったパンを持って  近くのお寺さんの前の 木陰で昼ご飯 
遠足みたいで 楽しー 



ここから kさん yのんは  来た道で 帰宅
hさんは  こけた影響で ちょっと足痛いという事なんで
我が家までなら もう坂ないし  家から車で送るでー って事で
私と二人 山科目指されることになり 
二手に分かれました



山科川沿いをゆるゆる帰って

最後に 山科では有名な ローヌでケーキタイム (*^^)v
疲れ体に 甘さがしみました 


我が家まで戻って 最後は hさんと 草津へドライブ おしゃべり出来て 楽しかったです


kさん 企画 有難うございました
hさん yのん 一緒してくれて 有難う 


みんなと 一緒やと 山がち 50キロも楽しかったです