登って下って 宇治


本日は 息子バイト先の自転車店 コンズサイクルさんの グループライドに参加させて頂き
宇治まで行ってきました 
山科発 宇治なんで 坂ナシユルユルのつもりで行ったんですが

「宇治行くのにこんな坂有るんや」と思う 坂付のルートで 
軽食ポイント たまき亭までに しっかりお腹空きました (;´∀`) 

幸いたまき亭には並ばず入れて パンGET 
近くの黄檗公園で パンタイム クリームパンが美味しいと教えてもらって買ったんですが
ほんま 美味しかった (∩´∀`)∩  クリームがしっかりしてるねー

その後 萬福寺を散策 中に入るのは久々 中国風で面白いお寺さんです 
韋駄天様にもご挨拶してきました 





黄檗から 少し走って 宇治
駅の駐輪場に自転車停めて あがた通りのお蕎麦屋さん
ここも 人気のお店だそうで お客さんいっぱいでしたが 
タイミングよく 並ばず入れました  茶そば手打ちで きりっと美味しいかった


宇治からの帰りは 平坦ルートで帰るのかと思いきや
行と 同じ道を通ったんで また坂 
黄檗トンネル手前の 激坂 なんとか登ったけど しんどかったぁ (*´Д`)  ハアハア 



距離も短いし 宇治までは坂もないしと 気楽に参加させて頂きましたが 予想外に坂の多い道で乗りごたえ有って楽しかったです 


コンズサイクルのみなさま  & 参加者の皆様 有難うございます
ことに  重たいのに ポットを背負ってきて 黄檗公園でドリンクサービスしてくれた S店長には感動しました 
いつか きっと モテる日が来ると思います ('◇')