湯快リゾート 湯村温泉 その2



湯快リゾートの続きです 別館のお風呂は 小さいけど 本館のお風呂も使えるので
湯めぐりが楽しめました
別館⇔本館の移動は 階段上ったり下りたりで ある意味ええ運動

本館には 大きい展望大浴場(とは言え展望は特に無かった) と  100段近い階段を上った先にある
露天風呂が有り
行くのは大変ですが、秘湯感が味わえて良かったです


展望大浴場の方は  でっかい湯船と洗い場が有るだけで、その他の施設は特になしの アッサリ目 

好み的には  露天 → 別館 → 本館 かな 



夕飯はバイキング 

自分で好きな具材を選んで作る 小鍋コーナーが有ったり  天ぷらを揚げたてで出してくれたりと 努力は感じられました
安い食材を工夫してという感じなんで やたら イモが多かったような (笑) 


隠れ名品は お味噌汁 特に説明書きも無く 置かれてましたが なんと カニの端くれがモリモリに入ったカニ汁でした  けっこう身も多くて 美味しかったー 



雰囲気的には イオンモールとかに入ってる ビュッフェレストラン ディナー1500円位なお店の ビュッフェと言う感じ  まあ  わり切って食べたら 十分 


食後はすることないので カラオケ 
カラオケは 19時まで無料 以降 一部屋540円ですが メール会員になったら 一時間は無料で使えるので
結局は無料 
ワンドリンク制とかも無く 自販機で勝手に買って制

翌日やった 卓球も無料 


お土産屋さんで 1000円買ったら ブッセアイスを無料でプレゼント 


マッサージ機も無料 


なんやかんや 無料が多くて お金全然使いません (笑)  


自販機の飲み物も 街中と同じくらいの値段やし 
ケチな私には パラダイスでした  (´▽`)








朝ごはんも バイキング 

なんか 会場に入ったら  煙臭いと思ったら  自分で焼いて食べる干物コーナーが有りました


朝も やたら イモと卵が多かったけど 

焼きたてクロワッサンとデニッシュが有ったり  オムレツを焼いてくれるコーナーが有ったり
かなり努力してはると思います  




美味しいものを食べたいと言う向きには イマイチやけど
1人一万円で 湯村まで連れて来てもらって 朝夕食べて  風呂入りまくって 
十分満足  



のす父も けっこう気に入ったようで  また行ってもええなーと いう事でした 



もう一回 続きます