お花見サイクリング



昨日は雨だと思ってたら起きたらええお天気
日曜からはほんまに雨続きのようなんで
一人で自転車でウロウロして来ました


先ずは、菅原院天神さんの手作り市に出店されてる
tuku-taさんへ

お握らずとスープでお昼ご飯
美味しかったです(^◇^)


その後は、隠れ名所 上品蓮台寺さんへ
前の道に観光バスが止まってたんで
もしや中は観光客でワイワイ? と 心配しましたが
それなりに人出はありながらも まだ隠れ名所キープな感じでした
しかし、集団でタクシーで来てはる人や
関東から来てそうな人もいはったんで
そろそろヤバイかも( ̄▽ ̄)




上品蓮台寺で桜堪能して
さて 雲行きも怪しくなりつつ有るし帰ろうかと
走ってて ふと自分が今 今宮神社の近くに居る事に気が付き
京都にいながら今まで縁がなくて未食の
アレを食べに行くことに


自転車止めて、アレの所に行くと、おばちゃんから熱烈お誘いを受け
二軒のどっちに行くか考える間も無く
と 言うかどっちで食べてるかも分からずに頂いた アレは
白味噌の甘さが程よく大変美味しゅうございました



因みに後で確認したら かざり屋さんの方で頂いてました あぶり餅









今宮神社の中の桜もキレイに咲いてました




帰り道の鴨川やインクラインも まさに満開で
キレイでしたが
南禅寺界隈は人が多すぎ
一部は押し歩きした位混んでました




何はともあれ 桜のシーズンは良いですね