ご近所の桜

日曜日から お天気悪くて
だいぶん散ってしまいましたが
今年も近所の桜が綺麗でした




雨降る前に見に行った毘沙門さんの枝垂れ桜
地面まで枝が枝垂れてほんまにキレイ
境内は他にも桜が沢山


ちょい前迄は、隠れ名所でしたが
すでに 外人のお花見客も押し寄せる
名所となりました

車が列をなして上がって来るのは
離合困難な細道なんで
近所の住民的には かなわんのですが(笑)








疎水の菜の花と桜のコラボ
菜の花が年々増えて 見事です
今年は疎水の通い船が 試験運行で復活
本格運行になったら また ひとが増えるのか?



綺麗な景色を身近で見れるのは嬉しいです



皆様 自転車か、電車で 是非お越し(^◇^)