パンパンスパパン

本日は コンズサイクルさんのグループライドに参加して
京都市内のパン屋さん巡りをして来ました

市役所前を出発して 一軒目は 
常盤の  
キキダウンステアーズベーカリー

ダウンステアーズ と言うだけ有って 店は地下  目指していかないと見落としそうな立地です
全体に サイズ小さ目 その分 お値段も控えめなラインナップで いっぱい買いたくなります
が、 今後の事を考えて 控えめに購入





二軒目は 有名な プチメック 
営業が 金土日のみなんで 今まで なんとなくご縁が無かって 初メック 

店内すごく 混んでました 
奥のイートインコーナーでも食べられるので また 1人でイートイン利用もしてみたい 
クロワッサンと  タルトが美味しいと言うので それを購入


三軒目 ブラウニー ブレッド&ベーグルズ

ここは ベーグルが美味しいそうなんで  ベーグル二個購入 
ベーグルは冷凍したら日持ちすると いう事で これは 後から頂く予定 
ベーグル買ったら  バッグが一気に重くなった (;´∀`) 

ここで 一旦 パンの収集は一休みして 
鴨川で  食べる事に 



手に持ってるのは 一軒目のキキで買った  シシャモパン  これ美味しいです  
ワインに合いそう 

プチメックの  クロワッサンはバターじゅわー と出て来る感じで ほんま美味しい
タルトも皮のサクサク感がたまらん 








買ったものの 一部をお腹に収めて  バッグの容量に余裕も出たとこで
4軒目ルボンディー
ここは 食パンが美味しいそうですが、 食パン入れるスペースが無いので
食パン使ったラスクと   その場で中身を入れてくれる コルネ 
クリームは種類が選べます  生ラーなんで 生クリームで 


最後は 老舗 山田ベーカリー   
昭和23年創業  派手さは無いけど  やっぱり美味しそう
塩パン と  ミニ食パン購入  

そろそろ バッグ内限界 (*´Д`) 


これで パン屋巡りは 終了で  市役所前にゴール


実は このライド 先週の予定が雨でずれたため 期せずして アースライドとかぶったんで

市役所前は 自転車の人でいっぱい

コンズさんも ブースを出してはったんで ブースの裏あたりで
サクサクコルネを サクサクのうちに頂いて   最後まで美味しく 楽しく過ごさせて頂きました

コルネ ほんま美味しかったわー 



1人では  まさか一日に五軒もパン屋さん行かんので
このような 機会にいろんなお店に行けて 楽しかったです 有難うございました
結構金は使いましたが (笑) 







それにしても 行ったパン屋さんも 前を通り過ぎただけのパン屋さんも 
よう お客さんが入ってはって  

京都人のパン大好きを 実感したライドでした 

私も もちろん パン好きです