赤目温泉 隠れ湯対泉閣

赤目のお宿は 公園内にある 温泉宿 対泉閣 

ホームページから最安プランの本館バス無し お部屋食 プラン 14000円で予約しましたが
行ってみたらバス付の部屋にアップグレードされてました 
このお風呂が  ヒノキの湯船で 窓からは赤目の山が見えてなかなか良くて
普通温泉宿の部屋の風呂なんて 入らないのに 今回はここにも一回入りました 




部屋は次の間付きで広くて 窓からの景色もきれいで良かったです 

お楽しみのお風呂は 大浴場が入れ替え制 男女固定の露天風呂 という事で
一泊で 三か所楽しめるようになってました

大浴場 その一は ジャグジーバス付  その二は打たせ湯付き 
それぞれ テラス部分に後付っぽいサウナが有りました
大浴場は 露天無し 




露天の方は なんで入れ替え無いのかと思ったら 男の方は立ってると 外から上半身が見えてしまう作り
そら 女はあかんわ (笑) 


ちょうど留学生団体が宿泊中で 大浴場は賑やかでしたが
何故か露天は 殆ど人が居なくて 緑を見ながら 静かに温泉が楽しめてサイコーでした
雲の動きで 緑の色が変わっていくのを眺めながら ぼーっとお風呂に入って 癒されたぁ 


夕飯までの間 のす父が居眠りしてる間に 駐車場奥の お寺まで散歩
夕方になると ハイキングの人も居なくなり お土産店も早々に閉まって ほんまに静か 

テラスからの 眺めも良かったです 


夕飯は
伊賀の旬の月替わり会席料理 と 言うもの  

ホームページからの予約特典で 一皿サービス品付き この日は お寿司が付いてました




かなり ボリューム有って お腹パンパン

有馬温泉とかに比べると 正直 田舎料理な感じは否めませんが
お肉は かなり美味しかった
結果論になりますが すき焼とかシャブシャブとかのお肉中心の献立を選んだ方が正解やったような

お米は 伊賀米こしひかり 使用との事で 確かに美味しかっんですが


420円プラスのオプションで  肉そぼろご飯が選べたんで
一つ追加してたんですが

普通のコースの白ごはんに オプションの肉そぼろが付くと思ってたら

なんと コースには じゃこご飯が付いてて  その上にそぼろご飯が追加されると言うもの

会席でおなか一杯なんで これは無理と言うもの 
置いておいて 後から食べて下さい と 言われたんで 結局おにぎりにして 翌日食べました
冷めても 美味しかった 伊賀米やるな 



全体的には 一泊二食で14000円ならば 十分な内容かと思います


続きます