倉敷一人旅 その2

間が空いてしまいましたが 倉敷旅行の続きです

お昼ご飯食べて 落ち着いたので 大原美術館
今回の旅行ではとにかくここをゆっくり 心行くまで観ようと決めてたんで
普段は借りない イヤホンガイドも借りて すべての館をじっくりと観てきました

一人だと 自分のペースで心行くまで観られて良かったです
メトロポリタン美術館とまでは言いませんけど  西洋絵画を中心に 現代美術 工芸品 中東の発掘物まで
幅広いコレクションで 見ごたえありました  

作品は撮影禁止なんで かわりに 可愛らしい エルグレコ 







4時間ほどかけて全てを観つくしたら 疲れました (;´∀`)
ホテルに戻って大浴場で一風呂浴びてリフレッシュして

部屋で一休みして 夕飯食べに 再出動 

美観地区の物販のお店は 殆ど夕方に閉まって 開いてるのは飲食関係のお店だけという感じなんで
夕方になると ほんまに静か 


昼は和食やったんで 夜は 洋物でと  林源十郎商店と 言う複合施設の中にある 
ピザのお店  ピッツェリア・コノフォレスタへ






ここも  飲食店以外はクローズしてるので しーんとしてました
翌日お昼に 再訪した時は にぎわっていた ピザ屋さんも 夜はガラガラでした


夜はセットものが無いので 1人だと メニューの組み立てが難しいですが
前菜三種盛りと言うのが有ったんで それと  マリナーラと言う ピザ そしてビール 
外のテーブルで 一人のんびり夕飯 美味しかったです

まあ 食べる時だけは 1人じゃないほうが色々頼めていいですけどね 




食後は ライトアップされた美観地区を散策 
ライトアップはされてても 施設もお店も閉まってるんで 歩いてる人は疎らでとても静かでした






一旦ホテルに戻ったんですが 時間も早いし 
いっぱいだけ飲もうと また 外に出て
クラシキ庭苑 と 言う これまた おしゃれな複合施設内の barで モヒート 

1人ごはんに 1人飲み やりたい放題 



最後にもっかい 大浴場行って 一日目終了 よー歩いた