倉敷一人旅 その3

倉敷旅行二日目

朝起きて お風呂入ってから 朝ごはん
ホテルの朝食は付けてなかったんで 昨日見て気になった cafe BISCUITなる 岡山の梶谷食品と言う
シガーフライで有名なビスケットの会社の アンテナショップ的なカフェへ 

トーストセットは トースト一枚に ビスケット3種類 デップ4種類が付いて 500円
ドリンクは 別なんで あんまり安上がりでは無いですが
パンは木村屋という 岡山の有名なパン屋さんのらしく それを店内のトースターで自分でトーストして食べると言うのが
なんか楽しい 




デップはおかわりOK 10種類から四つ選ぶのに迷ったけど お代わりの時は新しいお皿を出してくれて違う種類を選べるんで あんまり迷う必要も無かったな(´▽`) 


バタークリーム  ジャムなどから選ぶデップがどれも美味しくて シガーフライはお持ち帰りしようと思ってたのに 気が付けば完食 

食後は朝の倉敷の街をブラブラ
夜はあんなに 早じまいやった 美観地区ですが 朝は早くて 9時前にすでに川辺には アクセサリーを売る人が店開きを初めてはりました 

9時になるのを待って  観光協会へ 目的は 昨日から気になってた船のチケッを買う事
オープンと同時に行くほどの事でもないかなと 思ってましたが、 一便の船のチケットは あっという間に売切れてたんで 早めに行って正解でした






9時半になって 船に乗り込んで出発 
美観地区の中のほんの一区間だけの 遊覧なんでコースは短く、時間も20分足らずでしたが
船に乗って 違う視点から見る 街並みが綺麗で 乗った甲斐ありました

結婚式のカップルも 川の上をお披露目クルーズしてはりました 
まさに 人生の船出ですな 


続きます