立ち苅る君






夏の猛暑で
草むしりして無かったら
庭がジャングル化して来て
これはどうにかしないとヤバい
けど、しゃがんで延々草刈りはしんどい、
とはいえ電動草刈機を買う程の庭では無い
かといって手動の草刈機はなんか直ぐに詰まったりしそう…
と、思案しながらAmazon見てたら、立ち苅る君なる商品を発見
値段も3800円程度と手軽やし、単純な構造やから、壊れにくそうやし、買ってみました


で、本日意を決してジャングルと対峙
まあ、しゃがんでやる事を思えば、格段に楽やけど、結構重いしので、腕疲れた。
変なリボン見たいのが取り付けてあるのは、本体を手だけで支えてると疲れると言う口コミを見て、首から下げるように結んだんですが、紐はまあ無いよりマシ程度


刈った草を掃き集めるのもなかなか大変で、二時間頑張ったらヘロヘロなりました


楽々では無いけど、しゃがまなくて良いし、この値段なら買って正解かな